アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
猫の方程式 Answer19
ブログ紹介
うちの家族のささやかな記録です。
主に猫たちのぐだーっとしてる写真で構成されています。

飼い主その1(♀)
飼い主その2(♂)
長男(白きじとら♂)2012年6月16日生まれ(推定)
次男(黒茶♂)2014年春生まれ

今日はなにをやらかしてくれるやら!?

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
今年もやっぱり
今年もやっぱり 今日は大みそからしからぬ、あたたかい一日になりました。 みんなでお墓参りにいって、一年の無事を感謝してまいりました。 道中、まわりの家の様子をなんとなく見ていても、昔のように一斉に大掃除している風でもなく。 せいぜい車を洗っているくらい。 とはいえ、関に飾られたしめ縄や、門松をみると、お正月を感じますね。 あー。お年玉の準備しなくちゃね(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/31 16:28
ベジタリアン
ベジタリアン 年末も押し迫ってるというのに、ここ数日暖かいです。 暖かいのはうれしんだけど、その反動が倍返しできそうで怖い(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/12/23 14:02
ハプニング
ハプニング このところ冬らしい寒い日が続いてます 人間もホカペの上から離れたくなーい!もちろん猫も! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/16 16:33
トラちゃんと一緒<サンちゃん編>
トラちゃんと一緒<サンちゃん編> 朝晩の冷え込みが冬らしくなりました。 昼間は窓を閉めておけば居間の方は寒くないので暖房なくてもいられます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/10 11:26
ラストチャンス
ラストチャンス 今年もあと1か月切りました。 毎年思うけど「早いなー 先月は掃除もしたりして忙しかったけど、今月はのんびり過ごせそう ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/12/03 21:02
小春日和
小春日和 朝晩は冷え込む日もありますが、まだまだ昼間は小春日和 小春日和とか、三寒四温とか、季節を表す言葉はたくさんありますが、それっていつから覚えたのかな。 今の小中学生って、本当にそうゆう言葉を知らなくて、将来大人になったときに困らないかなと思うことがあります。 できれば少しでも覚えてもらえるよう、機会があれば教えるようにはしているけど、ほとんど覚えてないですねえ。 せめて自分がなるべく使うようにするはしようと思っていますが。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/11/28 14:14
袋+ひも=TM<2>
袋+ひも=TM<2> いきなり冬将軍が到来ですね 明日は関東地方で雪だそうで。。。え? こちら(東海地方)とばして関東地方が先に雪って、聞いたことないなあ。 気象の変化が激しすぎる ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/23 15:07
お気に召すまま
お気に召すまま 今日は冷たい雨の日ですね こんな日は猫たちとホカペの上でゴロゴロ〜するに限ります ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/19 13:08
袋+ひも=TM
袋+ひも=TM あたたかい週末ですねー 大物も乾くし、外仕事してると汗ばむくらいです。 大掃除最大の課題である窓掃除がほとんど終わったので、だいぶ気が楽になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/13 15:13
でられませーん
でられませーん 北風が冷たいです 家の南の部屋にいるとそうでもないけど、北側の部屋にいくとブルッとなります。 最近買ったネックウォーマーが思っていた以上に暖かくて手放せません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/11/09 14:54
ダイエットの効果?
ダイエットの効果? ここ数日は昼間暖かかったので、早めの大掃除に取り掛かりました 極度の寒がりなので、真冬に大掃除はやりたくなーい 今月中にできるだけかたづけちゃいたいなー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/06 17:16
ハロウイーン終わた
ハロウイーン終わた 日本中でたいへん盛り上がったハロウイーン、終わっちゃいましたね。 わたしは勤め先のイベントでなんちゃって仮装しただけでしたが、来年はもうちょっとがんばろうかな!? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/02 15:05
京都旅行その2と布団猫
京都旅行その2と布団猫 昨日は勤め先の塾でハロウイーンイベントがありました 子供たちは魔女やスパイダーマンやマリオやドラキュラに変装して、勉強したり、近所のお宅をまわって「トリックオアトリート!」したり、とっても楽しそうでした わたしは猫の仮装して、相棒の黒猫人形を背負って参加しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/28 11:30
住居侵入と京都旅行その1
住居侵入と京都旅行その1 以前こちらで紹介した、トラちゃん(仮称)ですが、男の子と判明しました。 (後ろからみると立派なタマタマがありました...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/10/26 15:12
自分のイケメンぶりを再発見!?
自分のイケメンぶりを再発見!? 少しづつ季節がすすんでいますね。 気候でも感じるし、お祭りや運動会などのイベントでも感じます。 スーパーに買い物に行っても、松茸が売ってたり、おでんの材料が並べられてたり。 お野菜はまだ高いものは高いですね ん?今年はトンボをほとんでみてないなあ。 去年は家の近くでも結構見かけたんだけどなー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/19 08:25
リアル猫じゃらし
リアル猫じゃらし すっかり秋めいてきましたね〜 朝晩が結構冷えるようになってきて、早めに買っておいた秋物の服が大活躍です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/10/15 15:04
ついに判定が。。
ついに判定が。。 季節外れの台風に季節外れの高温に、体がついていかなーい! なに着ればいいんだ!? というわけで、せめて秋が楽しみになりようにと、気分転換にショッピングにいってきました やっぱり新しいお洋服は着るのが楽しみ〜 洋服が増えると小物が欲しくなる罠もありますが、ほどほどにしたいと思います(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/10/08 13:14
新たなお客ネコ(=^・^=)
新たなお客ネコ(=^・^=) せっかくの実りの秋なのに、お天気がいまいちなのが残念ですねえ。 梅雨のときの方が合間合間に天気のいい日があってまだ過ごしやすかった気がしますー。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/10/01 15:45
季節の変化
季節の変化 夏の疲れと季節の急激な変化で体調を崩し、そのまま風邪が長引いてダウンしてました。 夏の間は体調よかったからっていろいろがんばっちゃったからなあ。 気を張っている間はもってたんだけど、夏休み終わって仕事がやっと落ち着いたーと気をぬいたところに朝晩の涼しさで、一気にくずれちゃった 早く復活しないとなー! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/09/22 13:40
猫の見る夢は
猫の見る夢は 猫は一日中よく眠ってますが、ときどき夢も見ているようですねー。 旦那さんはロクが寝言を言っているのを聞いて、体がぴくぴくしてるのも見たそうです。 うーん。わたしはほとんど聞いたことないので、なんかくやしい(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/15 11:34

続きを見る

トップへ

月別リンク

猫の方程式 Answer19/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる